よくある質問
配達はお願いできますか?
はい。原則として午前:機材回収、午後:機材納入で配送いたします。
一部市内、市外、府県外への配達、また時間指定等の配達は別途料金が発生しますので事前にご相談下さい。
※配送時間は当日のスケジュールにより変動いたします。
海外で使用できますか?
はい。但し弊社の機材は国内のみ適応の保険をかけておりますので、海外でご使用の場合は、必ずお客様ご自身で海外保険にご加入下さい。 カルネもお客様でお手続きをお願いします。 必要なシリアル番号などのデータは、予約時にご依頼いただければ貸出前にお知らせいたします。出来るだけ早めにお申し込みください。
初めて利用するにあたって登録料はかかりますか?
かかりません。初回レンタルにあたって【取引確認書】にご記入のうえ、【各種書類】をご提出いただく必要があります。また、法人/個人に関わらず初回は前払いでのお支払いのみになり、保証金をお預かりいたします。保証金は機材返却時に故障・紛失がなければ全額返金いたします。
詳細はコチラをご覧下さい。【はじめての方へ】
大阪で借りて福岡で返却することは可能ですか?
はい。事前に申し付け下されば、大阪/広島/福岡の各事務所で対応可能です。
レンタルのキャンセルは可能ですか?
可能ですが納入日前日のキャンセルで機器レンタル料金1日50%、納入日当日で機器レンタル料金1日100%を申し受けます。
また発送が入る場合は、発送後は機器レンタル料金1日100%を申し受けます。
※弊社機材の場合に限ります。他社機材取寄せの場合は、その規定に沿った料金を頂戴いたします。
レンタル機材を壊してしまったらどうなりますか?
発覚後できるだけ早く弊社までお電話にてご連絡ください。機材の種類や状態により修理代金等は変わります。弊社加入の保険適応外の金額が発生した場合はお客様にてご負担いただきます。 災害などを含め、故意の有無、不注意に関わらず、損害はお客様の責任となります。また、貸し出し中の自然故障については、弊社はその損害の補償はいたしませんのでご了承ください。